
--.--.--.--:--


定期健診

2011.02.20.23:58

昨日の土曜日、ちょこさんの定期健診へ。

まずは、体重。

う~~ん、  4,7㎏  

先日、家で計ったら4,6やったのに・・・増えた 

問診と触診で特に変化は無かったので、今回はレントゲンは無し。


血液検査
CIMG3447.jpg
白血球が下がっている。

4ヶ月前
CIMG3449.jpg

免疫抑制剤の副作用。

去年の8月にも 3100に下がったので、お薬の量を減らして様子をみた。

今回も、2日に一度の服用から3日に一度にして様子をみるということで

お薬も1カ月分投与してもらって、また来月。



  


そして、本日こころのワクチン接種へ。

まずは、体重~~。

4,16㎏(首輪、リード付き)

先日の家での計測は首輪、リード無しで、4,4㎏ 


体重を減らしたい、ちょこさんは増えて

こんなもんかな~って思ってたこころは減ってる 


いつもの公園の広場では、通るワンちゃんや子供に

ワンワン、キャンキャン吠えまくるくせに、

内弁慶で超ビビリな、こころ。

待合室でも診察室でも、借りてきた猫状態。

でも、ちょこさんよりはちょっとだけ抵抗しようと試みたけど、

検温も触診もおとなしくして、無事8種混合ワクチン接種完了~ 








comment

Secret

プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

