
--.--.--.--:--


11月8日

2011.11.08.18:50


知ってました?

今日11月8日は、イイハで 歯の日なんですって。




イイハの日になんですが、

歯医者に通院中です、私




熱い物が滲みるなぁと思ってから数日間。


歯医者に行かなければと思いつつ、また数日。


とうとう、風が滲みるようになってやっと受診したのが4日前。







 「痛かったら、手を挙げてくださいね」


今まででも、何度か聞いた先生の言葉ですが、

ラッキーな事に手を挙げる程の痛みにあったことはありませんでした。


昨日の治療中に、お馴染みの先生のお言葉に、

「はい」と言いつつ、心の中では「はい、はい」くらいの気持ちで

一応、お腹の上に組んでた両手を離しました。




と、





キューーーーン






ちゃんと、手を挙げる準備はしてましたよ。



でも、手を挙げるより前に


身体が(大きく開けてた口も)


ビクッッッー!!って




先生の手を噛むかと思った





まだまだ、治療は継続中です












イイハにも、虫歯にも関係無いですが


2011062611120001.jpg

ブログ放置中に訪れた、京都大原三千院のお地蔵さま。




そして
CIMG0748.jpg

我が家の玄関に鎮座まします、お地蔵さま。

手芸教室で作っている時は、

先生や隣の人のと比べて、なんかブサイクな・・・と思ったけれど


単独で置いてみると




それなりに、味のあるお顔で









comment

Secret

No title

2011.11.15.13:22

お地蔵様はなんかほっこりするよね~^^
アタシは妹に「ねえちゃんっておしらさまに似てる」って
言われる^^アハハ

ほたるさんへ

2011.11.19.15:14

私の場合は、体型がお地蔵様に似てたりするもんで、尚更親しみが湧いたりするのかも(^^ゞ

ところで、「おしらさま」って?(^_^;)
プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

