
--.--.--.--:--


定期健診

2012.01.09.22:13

先日からの天気予報で今日は良い天気で気温も高めといっていたので、

今年初の ちょこさんの定期健診へ行ってきました。

お天気と気温を気にする訳は・・・




P1000176.jpg

チャリンコだからでーす 

リウマチを診てもらってる病院は、隣の市にあり

我が家からで30分程かかります。


P1000175.jpg


自慢の 黒髪ならぬ耳毛?を風になびかせ~

P1000177.jpg


P1000178.jpg

自宅を出る前にブラッシングしたのが台無しのような気もするけど

飼い主、頑張りましたよ



今日は祭日ということもあり、診察まで1時間あまり 


平日の方が空いているのは分かってるけど、

なんせ我が家には、家に来てから一匹で留守番をした事の無い

CIMG3294.jpg

この方がおりますもんで・・・・・

たとえ、鳴くのを振り切って出かけたとしても、

帰ってきた時の部屋の悲惨な様子を思い浮かべたら



そんな訳で、娘の休みの日 = 日曜祭日になってしまうのです。



今日は、いつも診てもらっているK先生がお休みで、別の先生でした。


血液検査結果
P1000181.jpg

CRP 前回0.3 今回0.1 

前回(11月)値の低かった白血球数も正常値、

肝臓・腎臓の数値も良好


ただ、体重が・・・ 4.9㎏

最近、散歩拒否してて おやつの量は確実に減っているから

ちょっとは減ってるはず~と思ってたのになぁ


運動で減らすのは難しいので、やっぱり食事療法で。

減量用の療法フードで一時期は4.3㎏まで減った時期もあったんやけどなぁ。


ん~~~、飼い主共々ダイエットには悩ませられる~




ついでに診てもらったのが
P1000174.jpg

先日、ペットホテルにお泊まりした時に

こすって禿げてしまったらしい
P1000173.jpg

こちらも、特に治療の必要は無いって


ということで、お薬も今までと変わらず

3日に1度のイムランを60日分貰って帰ってきました。





comment

Secret

こんにちは。

2012.01.13.12:52

こんにちは。
ちょこちゃん、とっても可愛らしいお顔ですね♪
耳毛が風になびいて素敵です。

血検の結果、毎回気になりますよね。
どうしても一喜一憂してしまいがちですが、一過性のこともあるので長い目で見た方がいいと思います。
ウチはイムランで白血球がかなり下がってしまったので、今はステロイドで免疫を抑制しています。

寒い時期ですから冷えには気を付けてあげてくださいね♪

こちらのブログをリンクさせてください~

美妙さんへ

2012.01.13.18:15

どうぞ、よろしくね~♪

No title

2012.01.13.20:07

B型です(笑)
ご訪問ありがとうございます♪
ちょこさん、見返り美人さん姿、かわぃいですね☆

No title

2012.01.13.20:23

はじめまして~わんころ夢の仲間たちの夢おかあさんです~
笑ってしまいました   O型 50代 お気楽主婦ですv-411

似てるかも~つて思っちゃいました~

よろしくですv-411

No title

2012.01.14.12:48

まめさん、こんにちは!
コメントをありがとうござました♪

「関節炎ワンコのリンク」のところにリンクさせて頂きました。
クッキーともども仲良くしてくださね!
リウマチワンコの飼い主さんはリンク大歓迎ですよ~

ちなみに私もO型です(笑)

Tinの母さんへ

2012.01.16.17:24

コメント、ありがとうございま~す♪
我が家は、私以外は全員B型なんですよ(^-^)

夢おかあさんへ

2012.01.16.17:34

コメント、ありがとうございま~す♪

O型代表みたいに書いてますが、

お気楽・横着は私に限った事だと思います(^_^;)

コメントも残せない小心者ですが、よろしくです☆





プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

