
--.--.--.--:--


ぶらぶらin神戸

2014.11.28.11:09

今回のお出かけは、神戸


まずは娘が予約してくれたレストランのある北野方面へ。


お天気も良かったので、JR三宮駅からテクテク。


一瞬見過ごしそうなセブンイレブン。



京都の店舗で色合いが違うのは知ってたけど、神戸もなんやぁ~。





異人館通りの建物では時期的にサンタさんがあちこちに


















こちらはうろこの館のサンタさん。



よーく見ると、両手を耳にあてて、

今年話題になった号泣したあの方






風見鶏の館。












予約した時間に到着したのは 「花の館 パラディ北野」



門からお店の入口まで。



素敵





店内の待合室。



これまた素敵




で、お料理。



とても美味しくて、素敵~






午後も北野をブラブラして、

北野美術館のカフェでティータイム。








美味しいワッフル、頂きました






その後、シティ・ループバスでハーバーランドへ。














夕暮れから日没まで港のイルミネーションを満喫した後、


ループ・バスのガイドさんに


布引ハーブ園がナイター営業していると聞いたので、


せっかくなので行ってきました。







ハーブ園までは、このロープウェイで約10分。


ロープウェイはゆっくりしたイメージだったけど、


スタート時は思ったより早くて、ビックリ




ロープウェイ内からの夜景。



                                      (ボケてるぅぅ

















園内もクリスマスチック



神戸を満喫した一日でした







おまけ





風見鶏の館近くのクレープ屋さんで見かけたワンちゃん


とってもお利口さんでした





プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

