
--.--.--.--:--


お盆休み

2014.08.18.23:41

親戚に初盆があり、

今回は夫婦だけで帰省🚙





海の帰りにいつも素通りしていた

砂の美術館へ行きました。





今のテーマは

砂で世界旅行•ロシア編


























砂像の大きさと精巧さは圧巻でした。



館内の大きな砂像も素敵でしたが

外に出て展望台への道のあちこちに

可愛らしいサイズの砂像が(*^_^*)
























展望台からの砂丘





この日も暑かったのに大勢の人で賑わっていました。

でも真夏の砂丘はキツイでしょ💦







数日後、今度はワンコ達も連れて

和歌山方面へドライブ。






助手席の娘の肩越しの こころ。





お昼は、和歌山ラーメンではなく、





肉そば





辛味噌そば















風に吹かれて犬種不明気味の こころ(^^;

誕生日

2014.07.25.20:57

また一つ年齢が増えました(^.^)


自分的にめでたいのかどうかは

さておき、

皆にお祝いしてもらうのは

いくつになっても嬉しいものです(*^_^*)













ありがとーう💕








先週末、鳥取へ行ってきました🚙









毎度の海からの~






これまた毎度の、岩牡蠣💕






夕食は


お刺身




兄特製のホルモン焼きそば




そして



バーベキュー。


その間、ちょこさんと こころは







ちなみに今夜は天神祭。

行きはしないけれど、

気分だけでもと





服嫌いの ちょこさん





固まってます(^_^;)






プチ菜園

2014.06.04.00:14





ご近所の豆腐屋(正確には元豆腐屋)の

おばちゃんから貰ったサラダ菜の苗、

スクスク育ってます。



スクスク育ち過ぎなのはパセリ。





私も娘も大好きな 青じそ。




毎日のお弁当に大活躍です(^_^)





毎年、タネが落ちて大きくなる三つ葉。







出番は少ないけど、山椒も。












ミョウガも順調に伸びてます。






野菜類の他も。

アブチロン。









時計草。







予想外な範囲にまでツルが伸びて





蕾もまだまだ沢山あるけど


毎日、数個ずつしか咲かない。


しかも、家の裏側だから


せっかく咲いても私しか


見てないと思う、残念


























バラ園

2014.05.18.13:26

暖かいというより暑いくらいの毎日が続いています。




10日程前に友達に誘われて

いつも散歩に行く公園のバラ園へ。


















まだ蕾が多かったので、

金曜日にもう一度。



















前回と比べる為に


同じアングルから撮ってみた。





園内には立派なカメラを持った方が


たくさんで、携帯片手の私は


お邪魔にならないように


コソコソ(笑)とパチリ。






























園内はこ~んな感じ。






















































色も花の形も沢山あって


名札がそれぞれに付いていて


へ~、ほ~と、種類の多さに驚き。







バラ園の入り口の脇に











『ゆりの花』


写真を撮ってるのは私だけでした。




ついでと言っては何ですが










『紫蘭』も綺麗に咲いてました。















ちちんぷいぷい♪

2014.05.15.21:13

普段から1人で出かけるのは

チャリで移動できる範囲の引きこもり主婦の私。



一昨日は、やむを得ず用事でLOFTまで行かなければならなくて

iPhoneのマップを頼りに初1人茶屋町。


いや~文明の利器は、有り難い



無事に到着してホッとして目に入ったのが





らいよんちゃんとぷいぷいさん。


ほぼ毎日、ちちんぷいぷい視聴してる私は

ちょっとテンションUP






そして朝から雨模様の昨日は

前日の1人お出かけ成功で調子にのって




京都へ。



昨日は京都では葵祭が催されていたらしい。
            (夕方のニュースで知った



でも、私の目的は






これまた、ぷいぷいでお馴染みの長谷川義史さんの絵画展。




子育てもとっくに終わってて絵本と接する機会が無く、

長谷川さんを知ったのは、ちちんぷいぷいのコーナー

「とびだせ!えほん」


長谷川さんが行く先々の風景をスケッチしながら歩く企画。

長谷川さんの ひょうひょうとした雰囲気と

スケッチに添えられる一言がユニークで

ほんわかとした気持ちになれます。


会場には出版された絵本、ぷいぷいでのスケッチの他にも

グラフィックデザイナーやイラストレーターの時期の作品も。


いやぁ~、電車乗り継いで来た甲斐あったわ~






最後に

今日の、いや数日前のワンコ~


こころの幼馴染み 「レオ」 3歳





おっとりしてるので、いつもは本当に3歳か?とか言われるんだけど

この写真は幼く見える







そしてバッチリカメラ目線の こころ



プロフィール

まめ

Author:まめ
ちょこ・・ミニチュアダックス ♀ 
     2003・12.17生
人見知り、犬見しりの超ビビリ犬
     
こころ・・ミニチュアダックス ♀
     2009・10.28生


ぐうたら飼い主・・堂々たる50代!
          


途中から参加の、MIXのクロちゃん(16歳)
2009年5月24日 虹の橋に旅立ちました。




リンクフリーですので、
♪お気軽に~♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

